よくある質問
最終旅程表及び航空券、チケット類の発送(紙媒体での)はございません。
ご出発の20日~7日前頃(出発間際でご予約の際は7日前を過ぎる場合もございます)、予約時にご登録のアドレスあて「ご旅行最終旅程表のご案内」をメールにてお送りいたします。メール本文内に記載のURLまたは弊社webサイト予約内容確認画面から「最終旅程表ページ」にアクセスしていただき旅程内容をご確認ください。
※最終旅程表の準備が整った段階で「ご旅行最終旅程表のご案内」メールを送信させていただきます。それまでは最終旅程表ページにアクセスできません(最終旅程表ボタンが表示されません)。
ご出発・ご旅行中のお手続きに必要な情報は、すべてオンライン上からご確認・ダウンロードいただけます。
ご旅行中はチケット類(紙媒体での)を必要とせず各種お手続きが可能ですが、お客様にて最終旅程表をダウンロードの上印刷していただくか、ダウンロードしたデータをスマートフォンなどに保存して、ご旅行当日ご持参いただくことをおすすめいたします。
(一部チケット発送コースもございます)
一部コースについては当社発行のチケット(ディズニー・USJ入場券、JR券類、その他)が必要な場合がございます。その場合、ご出発の10日~5日前頃にチケットを発送させていただきますので、お手元に届くまでしばらくお待ちください。
※発送が必要なチケットが含まれるコースの場合「最終旅程表ページ」内にチケット発送に関する記載・ご説明がございます。
※一部コースについてはチケット類をメールにて送信させていただく場合がございます。
※一部コースについてはチケット類を出発空港でお渡しさせていただく場合がございます。
上記ご案内は、チケットレスサービス対象商品についてのご案内となります。
■チケットレスサービス対象商品
・往復航空機(JAL及びJALグループ便)利用商品
・その他一部商品
下記のような場合には、大変お手数ですが弊社予約センターまでお電話にてお問い合わせください。
・出発の5日前を過ぎても「ご旅行最終旅程表のご案内」メールが届かない(最終旅程表ページにアクセスできない)。
・最終旅程表ページに「チケット発送」と記載されているが、出発の5日前を過ぎてもチケット類が届かない。
▼チケットレス対象ツアーに関する「ご出発までの流れ・当日のお手続き」について、こちらでもご案内しております。
ご出発までの流れ・当日のお手続き
▼最終旅程表のご確認はこちら(ツアー予約番号と電話番号で予約内容確認画面を表示し、ページ下部の「最終旅程表ボタン」からアクセス)
予約内容確認画面(最終旅程表ページ)
その他のキーワードで検索する場合はこちらから
関連するお問い合わせ
- 国内ツアー
- スキーツアー
- バスツアー
- 高速バス
- 予約するにはどのような方法がありますか?
- 国内ツアー
- 【国内ツアー】予約はいつまでできますか?
- 国内ツアー
- スキーツアー
- バスツアー
- 高速バス
- 店舗に行って予約できますか?
- 国内ツアー
- スキーツアー
- バスツアー
- 高速バス
- オンライン予約完了後、予約完了メールが届かないのですが?
- 国内ツアー
- スキーツアー
- バスツアー
- 高速バス
- 空席状況がわかる方法はありますか?