よくある質問

Q
【国内ツアー】座席指定はできますか?
国内ツアー
A

事前座席指定は、最終旅程表ページにてご利用便のフライト情報をご案内させていただいた後、JALホームページよりお客様ご自身で座席指定が可能です。
※ご出発の20日~7日前頃(出発間際でご予約の際は7日前を過ぎる場合もございます)、最終旅程表ページの準備が整った段階で「ご旅行最終旅程表のご案内」メールを送信させていただきます。それまでは最終旅程表ページにアクセスできませんのでご了承ください。

※弊社での事前座席指定は承っておりません(※ご希望も承ることができません)。
※事前座席指定はお客様ご自身でのお手続きとなります。
※事前座席指定できる席数には限りがございます。ご利用便の混雑状況によっては座席が離れる場合や、座席指定できる席がない場合もございます。
※座席指定できる席がない場合は、当日空港自動チェックイン機または航空会社カウンターでのお手続きとなります。
※事前座席指定ができない場合でも「座席の確保」はできており、飛行機にはご搭乗いただけます。
※一部ツアーによっては航空券を空港でお渡しさせていただく場合がございます。その場合はJALホームページでの事前座席指定はできません。
※ご搭乗便出発の48時間前から座席指定ができる席が追加される場合がございます。

▼JAL事前座席指定(JALホームページ)はこちら
PC版のご案内 / スマートフォン版のご案内

▼小さなお子様連れのお客様へのサポート
JALスマイルサポートのご案内

関連するお問い合わせ

  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
予約するにはどのような方法がありますか?
  • 国内ツアー
【国内ツアー】予約はいつまでできますか?
  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
店舗に行って予約できますか?
  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
オンライン予約完了後、予約完了メールが届かないのですが?
  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
空席状況がわかる方法はありますか?